フォント・・・

今日から三連休。

皆様ご予定はありますか??

 

私は夜までは予定がないのですが、
朝早くから目が覚めてしまったので、
SNSを見たり、録画していたお笑い番組を見たり、
ワンコにちょっかい出したりして朝の時間を過ごしています。

カーテンを開けたらお天気がとっても良いことに気づいたので、
この後少しワンコを連れてお散歩に行こうかな。

 

さて、最近はネームネックレスをデザインしていました。

ネームやイニシャルのアイテムって、特別感があって、愛着もわくのでいいですよね。
特に、いつも身に着けるジュエリーにはピッタリだと思います♡♡

 

デザインをしながら悩んだこと。。

 

それはフォントです。

 

今回はオリジナルの書体ではなく、既存のフォントから制作しました。

フォントって種類がすっごく多くて、
イメージに合わせて落とし込むのがとっても難しい。。

少しの違いのようにも見えたりするけど、太さや傾きだけでも全然印象が変わります。

 

plus.jewelのコンセプトは「ミニマルな中に少しの遊び心をMIXしたデザイン」なので、
ありきたりではない、遊びのあるカジュアルな書体でデザインしました。

 

fullsizerender-2

 

ここにパールをつけて、女性らしさとカジュアル感のバランスを表現できればと思います。

 

完成まではまだ少しかかりますが、
また出来上がりをご紹介させていただければと思いますので、お楽しみに。

(近いうちに、オーダー可能なようにオンラインにUPも予定しております♡)

 

それでは皆様、良い休日をお過ごしください♪♪

 

satoko

 

plus.jewel OFFICIAL SITE ➡ http://www.plus-jewel.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です